【動画】KENZOのダンスの世界大会(フランス開催)で優勝した動画はこちら!「Lock Is Not A JOKE 2019」日本人として初優勝

ダパンプのKENZOさんが、フランスで行われたダンスの世界大会ストリートダンス大会「Lock Is Not A Joke 2019」で日本人として初優勝した事が話題になっています。

KENZOさんはこの大会を含め、世界大会・国際大会で計13回の優勝を勝ち取っており、誰もが認める世界的ダンサー。

今回のフランスで行われた大会の動画を探してみました!

【動画】KENZOのダンスの世界大会で優勝した動画はこちら!

その他のダンサー合わせ、大会の全容は、こちらの公式チャンネルで見る事ができます。

Lock is Not a Joke TV(youtubeチャンネル)

大会概要

日本時間1日に行われた同大会に参加したのは世界大会の優勝経験者6人。1つのフロアに集まったダンサーが1対1で勝負をし、勝者が次の対戦相手と勝負していくルール。ダンスバトルの世界で最も過酷なシステムとされるルールで、KENZOは生バンドによる即興演奏の中、40分間の死闘を勝ち抜いて頂点に立った。引用:日刊スポーツ

KENZO コメント

「素晴らしいダンサーの方々と40分間、ダンスが人種や国籍、宗教、性別、年齢、関係なく全てを1つにつないでくれました。背中を押してくれたDA PUMPのメンバーや支えてくれる皆さんに感謝しています。本当にうれしいです」引用:日刊スポーツ

ネットの反応

ネットの声
KENZOさんのダンスの実力発揮ですよねフランス大会での優勝おめでとうございます
ネットの声
配信で見ていたけど、素晴らしかったです!バトルでありながら、ハッピーで溢れていました。おめでとうございます!
ネットの声
昔からKenzoがダンス上手いのは結構有名だったみたいだけれど、
その割には知名度がまだまだ低い気がする。ダンス世界大会13冠って凄すぎるのに・・・

最新の話題