【画像】京急線 横浜駅など駅のホームの様子。「こんなにガラガラなの初めて見た。」事故より一夜明けても運休中。

大規模な脱線事故となった京急線電車と、10トントラックの脱線事故。

事故当時の5日の情報では、6日の夕方までには運転再開予定との発表をしていましたが、7日の始発にずれ込む見込みになっています。

そんな中で、今回は現在の駅のホームの様子についての投稿を集めてみました。

【画像】京急線 横浜駅など駅のホームの様子。

ネットの反応

ネットの声
私も昨日夜に現場を見に行きましたが、社員や関係者の方が休憩はおろか食事もとらずに懸命に復旧作業に取り掛かっていました。誰もが一秒でも早く復帰させようという思いで作業をされていたと思います。
ネットの声
公共交通は一度マヒすると多くの人が不便を強いられる。不幸中の幸いなのはJRや地下鉄等の代替路線が多いことだろうか。私も車を運転していて踏切を渡ることは多々ある。これかも十分に気を付けなければならない。京急はよく対応していると思いますよ。
ネットの声
昨日から分かっていた事。しかも甚大な事故なので復旧にもそれなりの時間が掛かる。日頃の混雑を知っている割には、家を出るタイミングの甘い人が多いと思う。学校も職場も皆知っているアクシデントなのだから、遅れても流れに任せるしかないでしょう。貰い事故も同然の京急。無事復旧する事を願っています。