関西生コンの恐喝と辻元清美議員の関係性は?逮捕や辞任を熱望する声が!

2019年2月5日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関西生コン)の幹部がゼネコン会社を脅迫したということで、恐喝未遂で幹部や組合員おん合計15人が逮捕されたことが話題になっています。

産経新聞によれば、この逮捕された15人は、嫌がらせを行う「実行部隊」とのこと。

この件に関して、兼ねてからズブズブと噂の辻元清美議員との関係性に対しても、ネット上でも噂が立っています。

関西生コンの恐喝と辻元清美議員の関係性は?

関西生コンといえば、記憶に新しい2018年の8月に怒った、執行委員長武建一容疑者(76)が恐喝未遂で逮捕された事件。

これも、産経新聞や関西テレビの一部メディアのみが事件に対して触れたのみで、その他メディアは触れずに消えていったニュースです。

出典:http://agora-web.jp/archives/2034521.html

そしてこの事件を境に辻元清美議員と関西生コンの事件の関係性が噂されるようになりました。

当時の週刊朝日の電子版では、

立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」 官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。

引用:週刊朝日電子版

と、報道。

2018年12月の「デイリー新潮」の報道でも、

逮捕者26人の「関西生コン」は「辻元清美」のスポンサーだった!? というタイトルで以下のように報道。

「目下、執行委員長と昵懇なのは立憲民主党辻元清美国対委員長です。彼女が公に関係を認めることはありませんけれど、1999年の辻元氏の政治資金管理団体『ポリティカ=きよみと市民』の収支報告書には、関西生コンがパーティー券50万円分を購入したことが記載されている。翌2000年にも、幹部2人が計100万円の寄付をしていることが記載されています」

それ以降、関西生コンは、収支報告書に出てこないが、

「国対委員長は決して、“関西生コンとの関係はない”と言わない。それが、両者の関係が続いている、スポンサーである証拠だと見る政界関係者は多いです」

ならば、関西生コンは辻元議員をどうとらえているのか。幹部が軒並み逮捕されたものの、関係者の言葉は力強い。

運動面で、彼女も含めて当時の民主党とか社民党とかの方と、お付き合いさせてもらってます。組織としては献金できませんが、運動面で協力させてもらってます。個人で献金している者がいるかどうか? 個人的には、いてますよ」

運動面とは 「たとえば演説するときにみんなで聞きに行くとか、声を上げるとかそういうことさせてもらいます。怒鳴り散らすとかじゃなくね」

引用:デイリー新潮

辻元清美議員が関西生コンの実質的なスポンサーでもあったという事を報道しています。

辻元清美議員に対して逮捕や辞任を熱望する声が!

出典:https://goo.gl/images/dL71Wn

これらに対して、辻元清美議員と報道を公にしないメディアにネット上では炎上。

  • テレビ、新聞の報道しない自由が発揮されそうだな。
  • 地上波のニュースが報道してこなかったのがおかしい。辻本は疑惑の総合商社である。
  • マスコミは何故辻元清美をそこまで守るのか?

との声が。

また、2019年今回の事件に対しても、辻元清美議員との関係性は疑われてるようで、

  • 辻元清美議員との関係を明らかにして下さい。
  • 辻元の所まで捜査が及ぶ事を切に望む。
  • 辻元先生も逮捕だよね
  • 出しゃばりで口煩い名ばかり議員もお願いします!

という、辛辣なコメントが多数で炎上しているようです。

これらの真偽については、捜査が及んでいる事でもない他、一部報道機関によるニュースでもあるため明らかではありませんし、ネット上の反対意見として「一部保守派の暴言」という事も言われていますが、その真相も今の状況では闇の中です。

この件について、辻元議員からの発言は得られておらず、もし違うなら堂々と関係性はない事をコメントしてほしい所です。

森友問題についても、火元は「辻元議員」であると色々な悪い噂が絶えない辻元清美議員。

過去のインタビューではこんな発言もしていますが、

毎日のようにいろんな問題が噴き出してくる。噴水みたいですよね。官邸はいまや「疑惑の館」ではないか。官僚の皆さんは忖度(そんたく)をしたのではなく、(首相官邸に)強要されたり服従をさせられたりしているんではないか。それで日本の政治が良くなるわけではない。

自身が今、「疑惑の館」になっている事を踏まえて潔白の照明をしてもらいたいものです。

今回の事件をきっかけに、進退が決まるという事はあるのでしょうか?

関西生コンと辻元議員に対する世間の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です