【twitterで話題】貨物列車に飛び乗り「福岡まで行きたかった」犯人は鉄オタではなく外国人

大阪で停車中の貨物列車に飛び乗り、無賃乗車を計ろうとしている徹底的瞬間を捉えた動画がtwitteで話題になっています。

詳細の動画や、ニュースによる報道、ネットの反応⬇️から

事件の詳細twitter

引用:twitter @Shiba641049

ニュース報道内容

 1日正午ごろ、JR西九条駅(大阪市此花区)を通過した貨物列車に人が乗っているのを見たという通報が、利用客から駅員に相次いだ。列車は約2キロ離れた次の安治川口駅(同区)までの運行予定で、到着後の午後0時15分ごろ、車両のコンテナの間で英国籍の20代の男性が見つかり、駅員が此花署に引き渡した。

男性は「旅行中で、ボランティアをするため福岡まで行きたかった」と話し、此花署は厳重注意した。署員がどこから乗ったのか尋ねると「大阪」と答えたという。

列車は午前11時42分から8分間、大阪駅から約500メートル離れた梅田信号場で停止した。

男性は旅行中で、福岡に行くために大阪駅で飛び乗ったと話したという

引用:livedoorニュース

ちなみに犯人の男性の国籍は英国人だった模様です。

twitterの反応

ネットの反応

ネットの声
これ、命かけすぎやろ
ネットの声
もしかして梅田貨物線でのすれ違い車輌待ちの時に乗ったのかな?(-ω- ?)
ネットの声
ちゃんと行先と貨物駅の番線分かってないと降りれねぇぞ
ネットの声
日本にもHOBOが( ; ゜Д゜)

 

シークちゃん
海外の人がする事は本当アグレッシブ。。