日本アカデミー賞2019の動画や無料の見逃し配信(オンデマンド)再放送はある?

2019年3月1日、日本アカデミー賞の42回が放送・発表され話題になっています。

日本を代表する豪華な俳優・女優達が勢ぞろいする、アカデミー賞は授賞式もさることながら、素敵な衣装・ドレスも目を見張るものがありました。

ノミネート・受賞作品の作品情報はもちろんですが、日本アカデミー賞の現場の雰囲気も是非見たい所です。

今日は日本アカデミー賞2019の無料で見れる動画がないのか?見逃し配信の情報等を調べてみました。

日本アカデミー賞2019の動画は?

今回放送された日本アカデミー賞2019のフルの動画はこちら。

(見るタイミングによって見る事ができない場合があります)

助演男優賞にノミネートされた人たちはこちら。

最優秀助演男優賞に輝いた松坂桃李さんの動画はこちらです。

最優秀主演男優賞に輝いた役所広司さんの動画はこちらです。

最優秀助演女優賞に輝いた樹木希林さんの動画はこちらです。

すでにお亡くなりになられてしまったので、娘さんがインタビューを受けたようです。

最優秀主演女優賞に輝いたのは安藤サクラさん。

今回のアカデミー賞の俳優部門では、映画「万引き家族」が女優・映画「孤独の地」が男優の受賞を総なめする結果になりました。

日本アカデミー賞の42回の結果まとめ

その他の作品などの日本アカデミー賞の結果はこちらです。

最優秀作品賞
『万引き家族』

■最優秀アニメーション作品賞
『未来のミライ』

■最優秀監督賞
是枝裕和『万引き家族』

■最優秀主演男優賞
役所広司『孤狼の血』

■最優秀主演女優賞
安藤サクラ『万引き家族』

■最優秀助演男優賞
松坂桃李『孤狼の血』

■最優秀助演女優賞
樹木希林『万引き家族』

■最優秀脚本賞
是枝裕和『万引き家族』

■最優秀音楽賞
細野晴臣『万引き家族』

■最優秀撮影賞
近藤龍人『万引き家族』

■最優秀照明賞
藤井勇『万引き家族』

■最優秀美術賞
今村力『孤狼の血』

■最優秀録音賞
浦田和治『孤狼の血』

■最優秀編集賞
上田慎一郎『カメラを止めるな!』

■最優秀外国作品賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

■新人俳優賞
上白石萌歌『羊と鋼の森』
趣里『生きてるだけで、愛。』
平手友梨奈『響-HIBIKI-』
芳根京子『累 -かさね-』『散り椿』
伊藤健太郎『コーヒーが冷めないうちに』
中川大志『坂道のアポロン』『覚悟はいいかそこの女子。』
成田凌『スマホを落としただけなのに』『ビブリア古書堂の事件手帖』
吉沢亮『リバーズ・エッジ』

■話題賞
作品部門:『カメラを止めるな!』
俳優部門:伊藤健太郎『コーヒーが冷めないうちに』

日本アカデミー賞2019の再放送やオンデマンド配信はある?

日本アカデミー賞2019の再放送やオンデマンド配信ですが、今の所、配信する動画サービスは発表されていません。(3月2日時点)

ただ、再放送はあり、3月1日の地上波放送を見逃した後でも、日テレプラス(CS放送)にて再放送がある模様です!

日程は、以下の通りです。

3月1日(金) 夜8:00~8:50 
直前!日本アカデミー賞まるわかりガイド

3月2日(土) 夜9:00~11:00 
第42回日本アカデミー賞授賞式 地上波版
(日テレ版の再放送)

3月17日(日) 夜9:00~ 
第42回日本アカデミー賞授賞式 完全版
(CSオリジナル番組・未公開の映像を加えた完全版)

引用:http://www.ntv.co.jp/j-academy/

しかも3月17日の放送は未公開映像も盛り込まれた完全版です。

地上波では放送する事ができなかった、有名芸能人のアカデミー賞でのハプニングシーンも見られたり等するかもしれません。

CS放送を見るためにはスカパーの登録が必要なのですが、登録すれば最短30分で見る事が可能です。

スカパー!簡単申込

日本アカデミー賞2019受賞者・作品の速報まとめ

日本アカデミー賞2019の受賞者・作品は以下の通りにまとめてみました。

最優秀作品賞

最優秀賞:『万引き家族』

引用:映画.com

最優秀賞の『万引き家族』は2019年4月3日からレンタル・セルが開始されます。

オンデマンド放送はまだ予告されておらず、追加情報があり次第追記させていただきます。

最優秀アニメーション作品賞

最優秀賞:『未来のミライ』

引用:映画.com

『未来のミライ』は現在、様々なネット配信サービスで配信されており、

dTV / GYAO!ストア/J:COMオンデマンド / ParaviPlayStationVideo / RakutenTV / U-NEXT /青山シアター / アクトビラ / 日テレオンデマンド/ ビデオパス / みるプラス / クランクイン!ビデオ

上記の配信サービスで視聴が可能です。

中でも、手っ取り早くスマホやネットので視聴が簡単に登録してできる大手サービスは、U-NEXTdTVになりますね。

日本アカデミー賞2019の世間の反応

最新の話題