岩崎恭子の不倫相手の職業や年齢は?親権の行方や再婚の可能性と今後の仕事についても

女子水泳選手のトップアスリートとして活躍して、バルセロナオリンピックでは金メダルを獲得するまでに上り詰めた、岩崎恭子さんが離婚を発表した事が話題になっています。

岩崎恭子さんの旦那さんとの離別の原因は、どうやら不倫にあったようで、11月6日に発表される週刊誌に発表される前に正式な離婚の発表とともにその理由が不倫でありそれが事実であると発表したというのが今回のいきさつです。

岩崎さんは今回の不倫に対する週刊誌の記事に対して会見で、

「報道内容の詳細までは確認できておりませんが、私がこの男性と恋愛関係にあったことは概ね相違ありません。本日、一部報道にもございましたが。私、岩崎恭子は、2018年11月3日をもって、斎藤祐也さんとの婚姻関係を解消させて頂く事になりました。別居後も二人でじっくり話し合いお互いの気持ちを確認して出した結論です不倫に関しては、離婚協議中であったとはいえ、一人の見識ある大人として、一児の母として、大変軽率で恥ずべき行動を取ってしまったこと、またお相手のご家族にも多大なるご迷惑をおかけしたこと、そして何より、日頃より応援してくださっているファンの皆様やスポンサーの皆様など、多くの皆様の信頼を裏切ってしまった事を心よりお詫び申し上げます」

不倫に対しては、離婚協議中であった中での結果である事を伝え、全てを見た上での謝罪会見となりました。

今回の岩崎恭子さんの不倫の相手がどんな方だったのかが気になるところです。

顔の画像や職業や、年齢などの詳細について気になるところです。

岩崎恭子の不倫相手の職業や年齢は?

今回の岩崎恭子さんの不倫相手の詳細は、インタビューでは明らかにはなっていませんが、週刊誌Flashに報じられる予定の内容では、今回の岩崎恭子さんの不倫相手のスペックは、

  • 有名大手PR会社の役員
  • 前職は誰もが知る大手のIT会社の役員
  • 既婚者で奥さんと2人の子供がいる。

会社役員ということ、岩崎恭子さんが、現在40歳である事を考えると、お相手の方は50〜60くらいの年齢だった可能性はあります。

そして週刊誌によって報じれる予定の画像はこちら。

会見では相手の家族にも迷惑をかけてしまったという事を発言していたので、お相手も家族がいるのかと思いきや、岩崎恭子さんの所属事務所によると、不倫相手の男性も現在は離婚をされているという事です。

その離婚の原因が、岩崎恭子さんとの不倫であったかどうかは定かではありませんが、ある程度の長いスパンであったことも考えられることから、原因の1つではあったのではないかとも考えられる所ですね。

岩崎恭子の不倫による親権の行方は?再婚の可能性と今後の仕事について

出典:https://goo.gl/images/TmiR4X

今回、不倫という世間ではとても印象の悪い事件を起こしてしまった岩崎恭子さんですが、現在小学生くらいのお子さんがいらっしゃいます。

今回の離婚での親権の行方は発表はされていませんが、今回の不倫の原因が岩崎恭子さんにあるという事で、親権は取りづらいよう思えますが、お子さんがまだ幼い事や、離婚調停中でお子さんがその時点で、岩崎恭子さんと同居していたとするなら親権は父親が強く求めない限り岩崎さんにありそうです。

親権の行方が不倫によって大きく左右されるポイントとして、

  • 不倫相手に夢中で育児や家事がおろそかになっていた
  • 不倫で朝帰りになることが多かった
  • 不倫相手が子供に虐待を行っていた
  • 経済的に不倫相手に依存し、働く意思がない

などの事が大きな理由として判断されますが、テレビで見る限りではそういっただらしがない女性ではないというのが、岩崎さんの印象です。

離婚調停中で別居をしていたあろう中でのほぼ、関係性のない婚姻関係の元であるなら、母親が小さな子供にとって重要視されるはずですし、収入自体も少なくはないとよそうできるので、親権は岩崎さんが取りそうな可能性が高そうではあります。

また、今回の不倫相手の男性も離婚をしているという事で、すぐにではないでしょうが、数年後のお相手の結婚も大いにありそうですね。

ただ、不倫という印象の悪い事件を起こしてしまっては、好感度が重要視される芸能界では難しそうな気はします。その辺はどうなのでしょうか?

岩崎恭子の不倫による今後の仕事はどうなる?

今回の岩崎恭子さんの不倫についてですが、世間の反応は意外と悪くはないようで、一方的な批判の声だけではないようです。

中には、今回の不倫の発表を正々堂々と、隠さず言い訳もせずに発表した事について、「潔くてかっこいい」という声もあるようです。

これは、芸能界でも続く不倫報道の結果に一般人が慣れてしまった事や、ワイドショーなどで報道される議論や、人気なるドラマが不倫であるというような結果から、不倫というものに対する悪い印象が絶対的な悪という感覚より和らいだ事による反応でもあるかもしれません。

意外な好感触から、岩崎さん自身今後は、話題性からバラエティー番組などの出演もあるかもしれませんし、仕事を選ばなければ岩崎さん自身、今以上にテレビ番組の出演依頼は増えそうな気もします。

不倫といえど、離婚協議中の事ですし、実質は婚姻関係解消の段階であったわけなので、恋愛は自由でもいいはずの所でもあるので理解を示してくれる視聴者は多い事になるかもしれません。 潔い姿勢はなかなか真似できる所ではありませんし、さすがトップアスリート。

今後の活躍に期待したいですし、応援したい所です!

岩崎恭子の不倫についての世間の反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です