伊藤健太郎の逮捕で「今日から俺は」伊藤真司の代役は?続編映画の復帰も絶望的か

2020年10月29日、人気俳優の伊藤健太郎容疑者がひき逃げ容疑により逮捕されてしまいました。

29日、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が道路交通法違反の疑いで警視庁に逮捕された。各メディアによると伊藤容疑者は28日夜、東京都渋谷区の路上で乗用車を運転中にオートバイに「乗った20代の男女と衝突。左足骨折などの重軽傷を負わせたという。引用:livedoor

様々な作品に出演していた伊藤容疑者の代役は?

伊藤健太郎容疑者の代役は?

伊藤容疑者が事故を起こしたのが、つい最近のためこれからの捜査の展開次第では、伊藤容疑者の早期の復帰も可能性はない事もありませんが、状況を考えるとかなり難しい所。

週刊誌の報道のため信憑性は薄いですが、伊藤容疑者は「今日から俺は」でもメインキャラクラーを演じていたため、代役は難しく期待されていた続編の制作も危ぶまれていると言う報道も。

まだ正式にアナウンスはされていませんでしたが、続編の制作も水面下で検討されていたといいます。しかし、今回の伊藤さんの逮捕でかなり難しくなりそうです。主人公の相棒役ですし、伊藤さん抜きで映画を成立させるのは困難ですからね。これからの捜査の展開次第ではありますが、現時点で続編は絶望的になりました」(映画関係者)引用:女性自身

同じような芸能人の事件として、2018年には元モーニング娘の吉澤ひとみさんが、酒気帯びでのひき逃げ事件を起こしており、その時は後日芸能界を引退を発表しています。

吉澤さんとの立場の違いや酒気帯びと言う事の違いもありますが、現代の俳優という仕事はアイドル等と同じように、好感度や世間体はとても大事なものになってくるはず。

今後の事件の展開次第では、芸能界引退という最悪の展開もあり得そうです。

ちなみに『ノンスタイル』の井上裕介さんはタクシーに衝突して逃走した当て逃げ事件を起こし約100日間活動を自粛。

その後、芸能活動を再開しています。

代役についてのネットの反応