石田純一の容態や感染経路は?濃厚接触者はいる?家族の反応は?

俳優の石田純一さんが、コロナに感染、陽性反応が出て入院していることがわかり話題になっています。

俳優でタレントの石田純一さん(66)が、新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。引用:NHK

石田純一さんの年齢は現在66歳。

先日、コロナにより亡くなられてしまった70歳であった志村けんさんと4つほどしか変わりません

石田純一さんの容態は?

石田純一さんの容態は?

石田純一自身のブログにより、スタッフの方が感染とその経過を発表。

発表された情報を時系列でまとめると、

  1. 410()仕事のため沖縄へ
  2. 411()倦怠感
  3. 413()東京へ戻るまでの間ホテルにて休息(発熱や咳の症状は無し)
  4. 414()病院で肺炎の傾向が見られたため入院。PCR検査
  5. 415()に陽性

13日時点では、発熱や咳の症状もなく、肺炎の傾向が見られてから検査を受けて入院→陽性だった。

と報告されていますが、現状の容体についての詳しい報告はありません。。

そして、現状スタッフによる報告のみで、本人のコメントなどもありません。

 

奥さんの理子さんも今回の石田純一さんの件について一切触れていないという報道も出ています。

理子は14日に更新したブログで、夫には触れていないが、2人の子が自宅で太陽観察する様子などを記していた。引用:日刊スポーツ

東尾理子さんブログ

 

ある程度、完治に向けて良くなっているが100%は無いので現状について話せないのか、志村さんの時のように本当に容体が悪く、生死の境を彷徨っているのかは現状はわからない所です。

そんな状況にネットでは多くの心配の声が。

ネットの反応