カラテカ入江の現在の活動は清掃業。清掃チーム「チーム渋谷888」とは?企画会社の「イリエコネクション」も闇営業きっかけで廃業中との事

日本中を大きく騒がせた吉本興業を中心とする芸人の闇営業問題。

芸人達と大規模詐欺グループのパイプ役に意図せずながらなってしまったという事により、吉本興業から契約解除にされてしまったカラテカの入江さん。

入江さんといえば、人脈がすごいという事で吉本を契約解除されてもなんだかんだで事業を展開しているかと思いきや、現在は「チーム渋谷888」というチームに参加し清掃活動をしているという事が話題になっています。

清掃チーム「チーム渋谷888」とは?

入江さんが参加しているとされる「チーム渋谷888(はちみっつ)」は、

「ハチ(8)公で8が付く日に午後8時」を合言葉に8日18日28日に午後8時からハチ公前広場で清掃活動をしているチームのようです。

そんな我々が何故、ハチ公広場を掃除するのかと申しますと、何よりも①ゴミにあふれた街が、きれいになると気持ちがいいからです。 同時に②日本の代表的観光スポットである渋谷ハチ公広場に、「大量のポイ捨てゴミ」があるのはいかがなものか?と思っています。せっかく日本を訪れてくださった外国人観光客の皆様に見せたくないと思いますし、どうせなら「東京オリンピック・パラリンピックまでに、ゴミのポイ捨てを日本からなくしたい!」と思っています。引用:チーム渋谷888ブログ

「チーム渋谷888」facebook

チーム渋谷888(はちみっつ)の参加方法は、こちらのfacebookグループからコメントするだけ。

 

facebook上には、カラテカ入江さんの姿が写った集合写真もアップロードされており、精力的に活動を行なっている事が伺えます。

またそのほかにも、仕事として現在は、ハウスクリーニング業者で勤務しているようで、入江さんは今後清掃会社を設立したいという意向だそうです。

関係者によると、入江は芸能界への復帰をあきらめて、コンサルタント会社の「イリエコネクション」を解散。今後は清掃会社を設立して、清掃業をやっていく意向だという。引用:日刊スポーツ

「イリエコネクション」とはどんな会社だった?

入江さんが闇営業前に経営していた、「イリエコネクション」は現在廃業中。

公式HPも閉鎖されています。 イリエコネクション公式HP(閉鎖中)

廃業前の情報

■会社概要
設立 2015年10月8日
役員:代表取締役社長 入江慎也、取締役 落合圭太
所在地:東京都港区西麻布3-2-43 西麻布3243 8F
電話番号 03-6434-0117
資本金 300万円

事業内容
広告宣伝の代理業務
SNSを中心としたプロモーション
コンサルティング業
映像全般における企画制作・演出・プロデュース
商品開発企画立案
イベント・講演会などの企画立案、制作、運営

報道では、年商1億円とも言われていたようです。

ネットの反応

ネットの声
反省して地道に頑張っているのなら、これからの彼を応援したい。変に芸能界にしがみつくわけではなく、素直な気持ちで反省している気がする。
ネットの声
入江さんの場合吉本から早々に解雇され、処分に反発するでもなく素直に反省されている印象があります。今はボランティアの延長的に清掃の仕事をしているのかも知れませんが、多くのご友人がきっと救いの手を差し伸べてくれるのではないでしょうか。
ネットの声
矢部くんを悲しませた罪は重いが、矢部くんを芸能界に引っ張った功績は大きい。どうか清掃業がんばって下さい。
ネットの声
元々地道に努力して創り上げてた物がやっと成功し軌道に乗りかけてたところで取り返しのつかないことをしてしまいましたね…。そうやって自分で大きくした会社をキッパリ辞めてまた別の道でイチからスタートできる精神力すごいです。応援します。