【TV出演時動画あり】井口祥容疑者(元ジェフ市原千葉レディース)の顔画像や経歴や現在の職業は?詐欺の手口についても

元女子サッカー選手(なでしこ)としてジェフ市原千葉レディースに所属していた井口祥容疑者が詐欺の容疑で逮捕された事が話題になっています。

井口容疑者は2011年にはU19日本女子代表にも選出された経歴も持っているような元サッカー選手ですがそのほかにも様々な経歴が。

井口祥容疑者(元ジェフ市原千葉レディース)の顔画像や経歴や現在の職業は?

選手時代

引退後

  1. 氏名:井口祥(いぐち あき)
  2. 出身地:茨城県
  3. 生年月日:1992年8月3日(27歳)
  4. 身長体重:157cm
  5. 血液型:A型
  6. 出身高校:日本航空高校
  7. ニックネーム:あき・たろちゃん
  8. 趣 味:妄想
  9. 背番号:25

選手時代プロフィール

井口祥容疑者の経歴

井口容疑者は日本航空高校を卒業後、女子サッカーの強豪チームである、INAC神戸レオネッサに1年間、ジェフ市原千葉レディースに1年間ずつのみ加入していたサッカー選手です。

レオネッサ時代の2011年にはU19日本女子代表選手にも選出された事もある事。

サッカー選手としてはあまり活躍できなかった井口容疑者は選手引退時のコメントで芸能界進出も明言していたようですが、現在の様子を考えるとそれもうまくいかなかったという事がわかります。

現在の職業は不動産勤務であったと、後述するテレビ番組に出演した時に語っていたようです。

井口祥容疑者は同性愛者で結婚していた

井口容疑者は逮捕される前、2019年9月11日にテレビ番組「家、ついて行ってイイですか」に偶然にも家についてこられる側として出演。

その際に自身が同性愛者であり、パートナーシップ制度を利用し結婚(同性婚)もしている事をコメントしていたようです。

→→番組出演時の動画

詐欺の手口

被害者:77歳男性

キャッシュカードをだまし取ろうとした疑い

共犯者:住所不定・職業不詳の田村光貴容疑者(22)

さいたま市桜区に住む77歳の男性に対し、警察官を装って「キャッシュカードが偽造されている。新しくする必要がある」などとうその電話をして、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いがもたれています。

警察は、井口容疑者が特殊詐欺の「受け子」役だったとみて捜査しています。引用:TBSニュース

 

ネットの反応

ネットの声
セカンドキャリアーがこれだとは夢にも思わなかった。この若さだと普通に全うな仕事があると思います
ネットの声
テレビ番組に出演されていたのをリアルタイムで見てましたけど、頑張って欲しいなと思ってましたから悲しいですね。
ネットの声
女子サッカーではほんの一握りの人しか飯食えないからなぁだからと言って許されるわけではないけど