HY ギターの宮里悠平の病名や病気の症状は?体調不良で脱退も今後の復帰はあり得る?

沖縄のバンドとして有名なHYのギター担当 宮里悠平さんがHYを脱退する事がわかり話題になっています。

宮里さんが脱退する理由は、「体調不良」であるという事。6月からイベントや公演の出演も控えていたようです。

HY(エイチワイ)でギターを担当する宮里悠平さん(35)がバンドを脱退することが分かった。5日、バンドの公式サイトで発表した。宮里さんは体調不良のため6月以降のイベントや公演の出演を控えていた。引用:沖縄タイムス

HY 宮里悠平の病名や病気の症状は?

今回のHY 宮里さんの病名や病気の症状などは公式HPでも詳細は語られていませんが、公式HPは以下のような説明が。

いつもHYの応援、誠にありがとうございます。この度、療養中のギター宮里悠平ですが、HYとしての活動とは別の人生を歩むこととなりましたことをご報告申し上げます。

宮里の療養を発表してから皆さまに大変ご心配をおかけいたしました。引用:HY-ROAD

宮里さんは2019年5月より一時休養を発表しており、通院していたとのことです。

HYが、宮里悠平(G)の一時休養を発表した。宮里は体調不良が続き通院していたが、医師と相談した結果、しばらくの間治療に専念することになった。休養期間は、回復の様子を見ながら改めて報告するとのこと。引用:yahooニュース

5月時点では一時休養ということでしたが、9月に来て、まさかの脱退報告。

病名などは発表されていませんが活動を再開できる見込みの無い、重い病であることが伺えます。

宮里悠平さんについて

  • 生年月日:1984年1月2日(35)
  • 出身:沖縄県うるま市
  • 2000年からHYとして活動

ネットの反応

最新の話題