本田圭祐の1万円企画で15歳の中学生・高橋くんが選ばれる!「1万円は飾ります」コメントでネット盛り上がる

2019年6月17日、本田圭佑さんのツイートで、本田圭佑さんが1万円を支払ってサッカーを教える「1万円企画」の選出者が公開され話題になっています。

出典:Twitter

およそ8万ものリツイートがあり、氏曰く「1000人くらいは教えたい人がいた」と言われる中で選ばれたのは、15歳の高橋くん。

高橋くんが1万円の使い道について「飾る」コメントしたことに対し、ネットでは盛り上がりを見せています。

その様子は?ネットの反応をまとめました!

本田圭祐の1万円企画で15歳の中学生・高橋くんが選ばれる!

数ある応募の中からたった一人選ばれた人は、来年、単身スペインへ留学しサッカーを学ぶ予定であるいう高橋悠真くん(15歳)。

企画応募の際にはこのようにメッセージを送っていました。


高橋さんのこのリツイートに対し、135通もの応援コメントが届いていました。

コメントの後押しがあったことも選抜の大きな要因だったのかもしれません。

選抜の特典は?

今回本田圭佑選手から提供された特典は、

  • 対談
  • 1万円

ですね。

また記載はないですが、当然ながらサッカーの指導も含まれていたのではないかと思われます。

また、あくまで予想ですが、今後のコネクション(最大の特典)も得たことは間違いないと思います。

高橋くんには来年スペインでサッカーを学ぶ予定があるために今後も本田選手と関わりがあるのかについては公開されていませんが、

「未来のサッカー選手を育成する」という目的のもと行われている企画でもあるため、少なくともツイッターでコンタクトを取れば反応がもらえそうですね。

1万円の使い道にツイッターで盛り上がり

世界の本田選手と会うことができた高橋くんの将来が楽しみすぎます。

ネットの反応

ネットの声
本田選手に教わったという〝経験〟が宝になる。
その〝経験〟という宝を、高橋さんは保管しないで拡散や還付してくれる存在に成ると良いですね。
ネットの声
本田さんにサッカー教えてもらった高橋さんがいつか日本代表に選ばれてW杯優勝を目指す!今からワクワクします!
ネットの声
あ、あの時イイねしたコだ♪ 選ばれて良かった!これからいっぱい活躍してほしい!夢をありがとう!
シークちゃん
本田選手の情熱が今後高橋くんを助けてくれるはず!再募集も楽しみだね!