平手友梨奈(てち)のテレ東音楽祭の欠席は「欅共和国2019」のための温存か?ネットでは心配の声と「またか」の賛否両論

欅坂46のセンターをつとめる「てち」こと平手友梨奈さんが6月26日の「テレ東音楽祭」の生放送を欠席する事が話題になっています。

欠席の発表はは公式サイトから。

平手友梨奈さんの体調不良は度々起こっており、ファンからは心配の声も含めた賛否両論があるようです。

また、「テレ東音楽祭」のセンターが誰になるのか期待の声も。

詳細とネットの反応は⬇️から

平手友梨奈(てち)がテレ東音楽祭欠席

人気アイドルグループ・欅坂46平手友梨奈が、きょう26日に5時間にわたって生放送されるテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭2019』(後5:55~10:54 ※一部事前収録あり)を体調不良のため欠席することが、公式サイトで発表された。

引用:yahooニュース

出典:欅坂46公式サイト

欅坂46は 2019年7月5日に「欅共和国2019」というライブイベントを控えており、体調不良を踏まえて、そのための温存であるのでは。。。

という事もファンの間ではささやかれています。

そして、平手友梨奈さんは「体調不良」が代名詞のようにもなっている事から、ファンからの心配の声とは別に、今回の欠席に対する否定的な声もネットでは多数あがっているようです。

平手友梨奈の体調不良による欠席についての否定的な意見

ネットの声
最終判断は本人なのだろうが、歌番組にもほぼ出ず、自分たちの番組にもほとんど出ずなら活動休止でいいのでは?
ネットの声
この方は何なんでしょうか?体調不良と言いながら、ラジオでは自分の誕生日を祝って貰い、女優では、実際の友達同志での素行は分からないですが、普段のテレビ越しや、liveで見る暗い役に演じたのでは無く、普段の機嫌の悪さを、ただ魅せただけなのに、表彰され、その表彰式には出席し、自分だけが目立つ所だけ体調は復活している。
ネットの声
こう言うと反感半端無いと思うけど…活動したくても出来ない、パフォーマンスを披露する場も無いアイドルからすると「羨ましく妬ましい体調不良」だと思う。
シークちゃん
キャラ付けとしての戦略的なものなら良いですけど、本当に体調不良ならこの若さでの重大な病気の可能性もあり、心配ですね。