【#うちで過ごそう】ヒカキンが若者に外出自粛を収益化していない動画で呼びかけ。「感染拡大を一致団結で食い止めよう」

10代の若者世代に絶大的な人気を誇る、youtuberのヒカキン(HikakinTV)さんが、自身のメインユーザーとも言える「若者世代」に、外出を控えるように呼びかけた動画が話題になっています。


この動画は、広告を一切張っていない「収益化していない動画」

動画はハッシュタグ「#うちで過ごそう」から始まり、

「現在は新型コロナウイルスの爆発的な感染を防げるかの重要な分かれ目に来ている」と説明。

「1人1人の行動が人の命を救います。今こそ危機感を持って感染拡大を一致団結して食い止めよう」と呼びかけました。

また、動画内では感染を食い止めるための「NO!!3密」について説明。

追って「この動画は決して不安を煽りたいためでは無く、まだ危機感を持っていない僕の視聴者の若いみんなにコロナへの危機感を知って貰えたらと」動画の趣旨を説明しています。

シークちゃん
なんて良い人や・・

ヒカキンさんはTwitterでも拡散を呼びかけてます。

自分を支持するメイン世代の若者に誤解を招かせてしまうかもしれないリスクを顧みず、呼びかけるヒカキンさんのこの勇気ある発信に、コメント欄含めたネット上では感動の声が多数!!!

ネットの声

youtubeコメント

小池さんの「外出を控えよう」よりも ヒカキンさんの「外出を控えよう」で外出が減る若者が多そう

ほんとに危機感を持つべきよね もうHIKAKINってYouTuberのレベルじゃない影響力というか拡散力だなってこういう時だからこそ大変感銘を受けました。

ヒカキンさんのように、沢山の人に発信できる方が、新型コロナの危険性を訴えてくれて、本当にありがたく思います。 これからも応援します。

やっぱHIKAKIN凄い… 次受験生なるし遊ぶのラストチャンスやけど辞めます。ちゃんと受かって来年思いっきり遊びに行きます!!

・だよな、僕らが死ななくても、誰かの命奪うリスクがあるんだよな、自分危機感足りんかったんだなぁ、考え改めなおさな

ありがとうございます。HIKAKINさんのおかげで考えが変わりました!絶対に外出は避けます!!