ガンバレルーヤよしこの復帰はいつでTHE Wへの出場はできない?病気の発覚はイボから?

人気、女性芸人コンビのガンバレルーヤのよしこさんが、下垂体腺腫という病気にかかってしまい、芸能活動を一時休止せざるを得なくなったという事が話題になっています。

今や売れっ子のガンバレルーヤはすでに様々な番組に出演しており、更に年末に向けての数多くの特番にも出演予定だったはず。

そんな、よしこさんが芸人として復帰できるのは一体いつになるのでしょうか?

12月に控えた、女芸人NO1決定戦「THE W」への出演はできないのでしょうか?

病気が発覚した理由も気になる所です。

ガンバレルーヤよしこの復帰はいつ?

出典:https://goo.gl/images/xSBnYf

病気により急遽、芸能活動を一時休止する事になってしまった、ガンバレルーヤのよしこさんですが、その病名は「下垂体腺腫」

下垂体腺腫という病気について、聞きなれない方も多いと思います。

下垂体腺腫とは、

下垂体腺腫はホルモン産生つまり内分泌に関わる下垂体と呼ばれる器官のなかで、その前葉と呼ばれる部分から発生する腫瘍です。

簡単に言えば、脳からぶら下がっている「脳下垂体」という部分に「腫瘍」ができてしまうという症状。

脳に近い部分(むしろほぼ脳)の病気という事でかなり心配な所でありますが、「日本医科大学付属病院」のHPによる記述によれば、殆どが良性であり、悪性のものはごく稀だという事です。

今回のよしこさんの腫瘍の発見が、良性の腫瘍だったという事で、少しは安心してもいいのかもしれません。

主な症状は、視野障害と、ホルモン分泌異常にを引き起こすといったもの。また、ひどい頭痛もあるようです。

ニュースでは、担当医と相談して手術により腫瘍を取り除くという段取りになったと報道されています。

主に、手術後の7日間で合併症が確認できなければ、そこから10-14日の間に退院はできるそうです。

復帰時期は明らかではありませんが、順調にいけば早くて1ヶ月、遅くて2ヶ月程度でまた元気な顔がみれそうですね!

ガンバレルーヤよしこはTHE Wへの出場はできない?

出典:https://goo.gl/images/p5B8PE

今回、下垂体腺腫という大変な病気にかかってしまったガンバレルーヤのよしこさん。

年末に向けての忙しい中に、一時芸能活動を休止するというのは本当に苦渋の決断だったと思われます。

そんな、よしこさんですが女性芸人として今が旬の時期に、女性芸人NO1決定戦「THE W」に出演できないのではないか?

と、心配されている声が多いよう。

今、若手では1番に近いくらいおもしろいガンバレルーヤの活躍にみんなが期待している証拠ですね。

THE W」の2018年の開催は 2018年12月の10日になります。

病気が発表されたのが2018年の11月16日で、先述した通り、手術後、短くても、20日程度の休養期間が必要です。

単純計算すれば間に合う事にもなりますが、実質すぐに手術を受けられるわけでもなく、最短での退院後の大舞台ではさすがに体の負担が大きすぎるため、2018年のTHE W への出場は絶望的であるのではないかと思われます。

すでに準決勝を突破し、決勝までの進出が確定され優勝も期待されているガンバレルーヤだけにとても残念であるとしか言いようがないですね。。

無理を押して、晴れ舞台に出場というのも話題性があってとてもかっこいい所ですが、体があってこその芸能活動でもあると思うので、そこまではしてほしくないというのも世間の本心のようです。

ガンバレルーヤのよしこの病気が発覚した理由はイボ?

出典:https://goo.gl/images/gZfLfs

今回ガンバレルーヤよしこさんが発症した、下垂体腺腫。

この病気について、「ホルモン産生の良性の腫瘍」という紹介がニュースサイトではされています。

詳しい所は定かではありませんが、ガンバレルーヤよしこさんは、以前から番組で顔や首にいイボがたくさんできていて困る。

というような、発言でも笑いを取っていました。

当時は病気であるとは微塵も感じさせない様子であり、ただの、体質かな?という所でおもしろおかしく笑わせてもらっていましたが、このイボは今回発症した「下垂体腺腫」の影響では?という事も言われています。

詳しい所は定かではありませんが、「ホルモン分泌異常」が伴う、病気だけにその可能性はあるのかもしれません。

もしかしたら手術後はイボの無いよしこさんの綺麗な姿が見れるかもしれませんね!

それはそれで、芸人としてネタにして笑わせてくれるのであろう、よしこさんの元気な姿を早くお茶の間でも披露してほしいものです!

手術の完璧な成功を祈るのみですね!!

ガンバレルーヤよしこの病気についての世間の反応

最新の話題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です