【動画】エアロビクスを踊るミャンマー女性の合成の様な嘘みたいな動画が話題

ミャンマー、物々しい状況をバックにエアロビクスを踊っている女性の合成の様な嘘みたいな動画が話題になっています。

その動画はこちら。

上記の引用元の動画ツイートはこちら。

女性は、クーデターがミャンマーで起こっていることに気付かずにエアロビクスのクラスを行いました。そして、軍の護送船団がどのように議会に到着するかを見ることができます。(Twitter翻訳)

この動画が、本当にたまたま撮影されたものなのか、意図的なのか、はたまた合成なのかの真偽は明らかになってはいませんが、このエアロビを踊る女性が、日課の様に同じよな場所で踊る動画を以前からfacebookに挙げているのは確認されているようです。

彼女の見かけのFacebookページには、公の場で踊っているビデオがたくさん投稿されています。ですから、これが本物かどうかはわかりませんが(Iそうでない場合は削除します)信頼できるようです(Twitter翻訳)

Facebookからビデオを切り取ってここに投稿したと言うアンゲルに話を聞いたところ、Khing Hnin Waiは、そのバイラル性に応えて、証拠と同じ場所で撮った他のビデオをたくさん投稿したようです。だから私はそれを合法と考えることに傾いています(Twitter翻訳)

エアロビを踊っていた女性 Khing Hnin Waiさんfacebook

ネットの反応

« »