バレンタイン(2019年)に本命に贈るべきチョコレートは?ギフトにおすすめの人気ブランドランキング5選!

今年もバレンタインの季節が近づいてきました!

バレンタインのギフトは本命の人にさりげなく気持ちを伝えることのできる、とても大切なもの。口下手な人でも、渡すもので本気度が伝わったりするものです。

王道は、やはりチョコレートですよね!ブランド、甘さ、味、色々種類がありすぎて迷う人も多いはず。

今回は人気ブランドの中から、本命へ送るべきおすすめのチョコレートを5つ厳選しました。参考にしてみてくださいね!
関連→バレンタインにオススメするチョコ以外のプレゼントまとめ

バレンタインに本命に贈るべきチョコレートは?ギフトにおすすめの人気ブランドランキング5選!

今回おすすめするのは、味・見た目を特に重視し、口コミでも評価の高いもの、その中でも腕の良いチョコラティエの、間違いないチョコレートのみを厳選しました。

恋のライバルに差をつけたい時におすすめですね!^^

では早速、厳選の人気5つ紹介していきます!

本命に贈るチョコレート:その1.「THÉOBROMA(テオブロマ)」

おすすめの人気チョコレート1つ目は、東京都に本店を構える手作りチョコレートの名店「THÉOBROMA(テオブロマ)」

素材へのこだわりだけでなく素材を巧みに使ったバリエーションの豊富さが刺激的で、本命の心をくすぐるかも。どの商品を選んでも喜ばれそうです。

<ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ> 
SDC‐244 スペシャリテ2019(4個入)

遊び心があるのはオレンジを使った「ショコラオランジュ」。また、お酒の似合う人へは酒齢25年の国産ウイスキーを使用した「ボンボンショコラ」もいいですね!ベリー系の「ショコラ オ シャンパーニュ」は彼との特別な時間を演出してくれます^^

本命に贈るチョコレート:その2.「CHOCOLATIER PALET D’OR(ショコラティエ パレ ド オール)」

おすすめの人気チョコレート2つ目は、大阪から東京に進出し、高い技術と質で注目されている「CHOCOLATIER PALET D’OR(ショコラティエ パレ ド オール)」です。

口コミでは「美味しい!値段は高いですが、このチョコレートは本当にびっくりするくらい美味しいです。他のチョコと一味違います。またバレンタインにでも再度購入しようと思っています。」

「チョコレートが大好きで色々な店で買いますが、口当たり、食感、くちどけ、美味しさ、程よい酸味など素晴らしいバランスでした。」

と、実際に男性受けも非常に良い、間違いのない一品です。

 <ショコラティエ パレ ド オール> 
NV138 コフレ レザムール

見た目はシンプルで控えめですが、「高級感」と「本物の味」ではどのチョコレートにも負けないかもしれません!

本命に贈るチョコレート:その3.「BVLGARI IL CIOCCOLATO(ブルガリ・イル・ショコラート)」

続いて3つ目のおすすめは、「BVLGARI IL CIOCCOLATO(ブルガリ・イル・ショコラート)」あのブルガリですね^^

「大切な人のために」「特別なときのために」がコンセプト

1月14日からは数量限定でバレンタイン向けコレクション「サン・ヴァレンティーノ 2019」が発売予定で、下記オンラインストア他、公式サイトも確認してみるのがおすすめです!

<ブルガリ イル・チョコラート> 
サン・ヴァレンティーノ 2019 4個入り

<ブルガリ イル・チョコラート>
 チョコレート・ジェムズ(3個入)

限定品だけでなく、「宝石」を意味する「チョコレートジェムズ」はその名の通り見た目も美しく、食べるのが勿体無いほど。

味やブランドに厳しい?彼からも喜ばれること間違いなしでしょう^^

本命に贈るチョコレート:その4.「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

4つ目のおすすめは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。

世界でもっとも注目されるショコラティエとしても名高い日本人パティシエのブランド。

芳しい「茶」をテーマにした詰め合わせや、やさしい酸味が印象的なパッション・シトロン・カシスなどのガナッシュを取り入れたチョコレートは見ても食べても、楽しめます。

商品によってフレーバーも異なるので、購入の際は少し注意が必要です^^

<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>
セリー ドゥ フリュイ プラリネ

本命に贈るチョコレート:その5.「JEAN-PAUL HÉVIN  (ジャン=ポール・エヴァン)

5つ目は、「JEAN-PAUL HÉVIN  (ジャン=ポール・エヴァン)」。

ショコラティエ界の巨星と呼ばれるほど天才的なセンスの持ち主で、虜になる人も多いのがこのショコラ。

口コミでは「死ぬ前にもう一度食べたい」と言わしめるほどです。

最高級の素材にこだわり、計算されたかのような風味のバランスが癖になるようですね。

見た目はシンプルながら宝石のような美しさ。

大切なひとへの気持ちもしっかり届きそうです^^

<ジャン=ポール・エヴァン> 
GV131 カレ ドール トリュフ 9個入

<ジャン=ポール・エヴァン> 
ボワットゥ ショコラ 9個入 ラブ アイランド

<ジャン=ポール・エヴァン> 
SDC‐094 ボワットゥ カルネ


いかがでしたか?

いずれも1月後半になると売り切れてしまうものが多いので、オンラインショップで購入の場合は早めに押さえておくと良いでしょう。

また、日持ちもブランドによりまちまちで賞味期限が製造日から2週間以内などもあるので、ご注意をショップによっては2週間先まで予約注文もできますので、ここをうまく利用してくださいね^^

バレンラインのチョコレートに関する世間の反応


関連→バレンタインにオススメするチョコ以外のプレゼントまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です