【悲報】CHICCA(キッカ)ブランド終了の日程は?店舗やオンラインストアも閉鎖でネットに悲しみの声

2019年7月1日、カネボウ化粧品によるコスメブランド「CHICCA(キッカ)」が2019年秋から順次販売を終了することが発表されたことが発表され、話題になっています。

CHICCA(キッカ)は百貨店などに店舗を構える他、オンラインショップやECサイトを展開中のブランド。

出典:CHICCA公式

インビジブルメイク(目に見えないメイク、透明感のあるメイク)をコンセプトに持つこのブランドは愛用者やファンも多く、ネットではブランド終了に対する悲しみの声が広がっています。

今回はブランド終了に伴う店舗とオンラインストアの閉店日のほか、ネットの反応もまとめました。

フォーエバー21の閉店セール開始の日程や販売終了はいつまで?通販や店舗以外の購入場所についても

2019年9月26日

CHICCA(キッカ)ブランド終了による店舗とオンラインストア閉店の日程は?

出典:Twitter

現在のところ正確な販売終了日は発表されていません。

店舗および百貨店オンラインサイトの販売終了の日程(スケジュール)に関しては、

「2019年秋より順次販売終了」とのこと。

詳しい日程については、ブランドサイトとメールマガジンにて発表していくとのことです。

また、ECサイトでは「2020年秋まで販売予定」とのこと。

こちらもメールマガジンでの販売終了のお知らせを期待したいところですが、今の所販売に関する情報はありません。

CHICCA(キッカ)のECサイト各種は以下の通り。

  • @cosume shopping(アットコスメ)
  • Amazon.co.jp(アマゾン)
  • LOHACO(ロハコ)

ただし、販売終了に伴い、在庫切れも発生していくとのことなので、人気商品については早めの購入も必要かもしれませんね。

販売終了の影にはプロデューサーの退任が関係か

この終了に関して、ネットの反応の中には2019年3月1日、CHICCAのブランドクリエイターを勤めていたメイクアップアーティスト吉川康雄氏が退任したことが関係しているのではないか、と言われています。

ただ、詳細については不明。

発表当初はCHICCAブランドの終了は美容部員さんが否定していたという声もありますが、内部では何らかの理由があり、終了に向けて動いていたと思われます。


フォーエバー21の閉店セール開始の日程や販売終了はいつまで?通販や店舗以外の購入場所についても

2019年9月26日

ネットの反応

シークちゃん
ネット上ではCHICCAの販売終了に悲しむ声があふれています;;新しいブランドとなって後継が登場することを願いたいですね!