バービーが森三中の黒沢の感染を受けてツイート「無症状の保菌者や、保健所で検査してもらえない方がたくさんいるということ。」Twitterで話題

お笑い芸人の森三中黒沢さんのコロナ感染を受けて、同じくお笑い芸人で黒沢さんと仲が良いとされているバービーさんが自信のTwitterアカウントによりツイートした事が話題になっています。

続けて、全員団結して感染の拡大を食い止めようと呼びかけ。

黒沢さんの体調は快方に向かっている事をツイートしてくれています。

森三中メンバー、大島さんの旦那さんであり放送作家の鈴木おさむさんも黒沢さんの感染報道についてツイート。

感染症状が出てからは自宅待機で検査もしてもらえなかった事を話しています。

 

森三中の黒沢さんは3月21日に発症。4月1日に検査を受けられ、3日に感染が判明しました。

黒沢は3月21日に発熱の症状が見られ、同日夕方には平熱に戻ったものの、味覚・嗅覚異常の症状は改善しなかった。そのため都内の保健所に連絡し、複数の医療機関を受診。4月1日にCT検査を受けたところ肺炎と診断され、PCR検査を受けた結果、4月3日夜に感染が判明したという。

現在は肺炎の症状も収まり、せきなどの呼吸器症状もないが、味覚・嗅覚が感じづらい状況は続いており、自宅で療養している。引用:NIB


ネットの反応