アジアンの解散の本当の理由は隅田の酒による遅刻癖?婚活や不仲説は嘘?

女性お笑い芸人の「アジアン」が解散する事を発表し話題になっています。

ツッコミの隅田さん(右)は演劇の世界で芝居やミュージカル

ボケの馬場園さんは(左)今まで通りお笑いと女優業の方向に進むようです。

2人はtwitterやインスタグラムでも解散を報告

アジアン解散の本当の理由は?

今回のアジアンの解散の理由は、吉本工業公式でも本人達の口からも現段階で語られていないため、本当の所はわかりません。

前々からアジアンの情報でよく言われていた情報でキーワードとして考えられるのは不仲・婚活・酒。

不仲説

アジアンの二人の不仲説は2015年にFLASHで「馬場園と不仲で引退? アジアン隈田がおくる“バイト生活”」という見出しの記事が出るほど噂されていました。

「隅田と馬場園梓の仲がうまくいっていないようだ。楽屋で大きな声で言い争う声が何度も聞かれている。ケンカは馬場園のほうが強く、隅田の休養の原因はそのあたりにある」(お笑い芸人)引用:FLASH

しかし、その後不仲説について馬場園さんは否定していました。

婚活→酒

なんやかんやあって、2015年に婚活を理由に芸能活動を一時休止した、隅田さんだったのですが、その後の2018年に二人で出演した「ダウンタウンなう」で芸能活動休止の真相は「婚活ではなく酒」という事実を語ってくれていました。

馬場園によると、「休むきっかけとなったのはお酒」であり、特に隅田の「遅刻」がひどかったという。隅田は飲酒による遅刻癖が原因で全国の(吉本の)劇場を無期限出入り禁止になってしまった。ひどいときには「13時出番の日に18時に起床した」こともあったという。これには、松本も「昔の師匠くらいですよ」と話すなど、ダウンタウンの二人と坂上も驚きっぱなしだった。引用:スポニチ

隅田さんの酒による遅刻癖が悪かった事が今回の解散の直接の原因となったかどうかはわかりませんが、もしその後も遅刻をしていたとするなら、それらも解散の要因にはなり得たのかもしれませんね。。

馬場園さんはyoutubeチャンネルで生配信をしたりもしてくれてるので、今後「アジアン」解散の理由についてお酒を飲みながら話してくれたりするかもしれません。

« »