【本当の休止理由は?】AAA與真司郎(あたえ)が音楽活動休止。今後の活動は?

音楽グループAAAのメンバー與真司郎(あたえ しんじろう)さんが音楽活動を休止する事を発表し話題になっています。

デビュー15周年を迎え、年内で活動を休止する男女5人組ユニット、AAA(トリプル・エー)のメンバー、與(あたえ)真司郎(31)が、来年にも音楽活動を休止することが18日、分かった。この日深夜、ファンクラブサイトで発表した。引用:yahoo

活動休止は音楽活動のみで、トークイベント等、その他の芸能活動は続けていくそうです。

與真司郎の音楽活動休止の理由は?

今回の音楽活動休止を発表するにあたり、與真司郎さんは休止理由について以下のようにコメント。

「AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした。みんながソロとして飛躍する姿を見ていく中で、僕は自分の人生経験をもっと積みたいという気持ちが強くなってきました」 全文はこちらから→AAAファンクラブサイト

活動休止に当たって、1万4000人のフォロワーがいる、OPENREC『SHINJIROchannel』も最終公演日を持って終了するという事です。

音楽活動を休止する理由としては、やはりグループであるAAAの活動休止が大きいようです。

AAAはリーダーである浦田直也さんの泥酔事件により活動を休止しています。

ただ、あくまで休止なので、いつの日かAAAとして再起動する事ができた場合には與真司郎さんの音楽活動再開は期待できそうではありますね。

音楽活動終了後の今後の活動については、詳細は分かりませんが與真司郎さんが立ち上げているオリジナルブランド『I AM WHAT I AM』等、その辺りにも力を入れていくのではないかとも思われます。

ネットの反応

ネットの声
リーダーが大きく舵を切っちまったよなぁ…。
やっとそれなりの地位になったのに全てをぶち壊した。
コロナもあって、そりゃぁいろいろ考えるよな。

ネットの声
ご本人とファンの方には申し訳ないけど、正直言ってAAAってニッシーっていう方のイメージが強すぎて、ファン以外の人から見たら他のメンバーが全然分からない…。
この方も初めて名前を知りましたが、かっこいいのに余り認知度は高くなくて、何か気の毒ですね…。
ネットの声
TOKIOしかり、AAAしかり、自分ひとりの人生ではなく他のメンバーの人生まで背負ってると自覚できなかった奴がいるグループの末路は悲劇だな・・
ネットの声
オレはAAAだぞ事件で総て
プラン打ち壊されたようなものですよね。
更にコロナ禍の追い打ちで、正に
弱り目に祟り目、同情します。