新井浩文に冤罪やハニトラの可能性はある?芸能界引退の噂やマッサージ店での乱暴で逮捕の経緯についても

2019年2月1日、派遣型マッサージ店の30代の女性従業員に乱暴をしたとして、人気俳優の「新井浩文」さんが逮捕され話題になっています。

所属事務所は、公式HPで公式に謝罪。

事の真相は定かでは無い状況ですが、異性関係での犯罪行為はかなり重い罪。

芸能界での引退も考えられてしまう所ですね。。それとは別に冤罪の可能性も考えられるのではないかというネットの意見も。。

新井浩文に冤罪の可能性はある?

出典:https://goo.gl/images/B6QY5U

今回の、新井浩文さんの事件に関してについて、冤罪・ハニトラ・美人局等、様々な憶測がネット上では様々な憶測がたてられていますが、現状の経緯を考えるに冤罪の可能性は極めて低い。と考えるしかないようです。

週刊誌、女性自身の報道では

  • 新井浩文さんが任意の事情聴取に対して、乱暴の事実関係を一部認めている。

という報道もある通り、今回の事件に対して新井さんが全面的に認めている状態です。

今後、示談が成立し、不起訴になる可能性はあるかもしれませんが、起こした事は起こした事。

例えそれがどんな状況下であろうと、起こしてしまった事は事実として冤罪の可能性はありません。

そして、ネット上では

  • 事件が起こったのは、2018年の7月。
  • 被害者の女性が警察に被害届を出したのが2018年8月。

被害届を出すまでに時間がかかっている事から、冤罪・ハニトラ??などの疑いを向けている人がいるようですが、異性関係の乱暴事件では被害届を出すまでに勇気を伴う事が多いようで あとで考えたら。。とか、そういう事はよくあるようです。

そもそも冤罪を疑う前に、怪しまれる事を何もしていなければこういった事件が起こる事はなかったはずですし、被害者の女性を疑うのはおかしな事です。

なんか新井浩文の件、デリ○○って勘違いしてて、それならしょうがない新井浩文が可哀想だ。とか絶対ハニトラだ!とか言ってる人多いけど
デリって本番行為禁止されているしそもそも今回はデリじゃなくて健全なマッサージ店の女性に危害を加えたってことでしょ。
無知は怖いな…被害者の気持ち考えろよ

— みい (@kingyu5050) 2019年2月1日

引用:twitter

また、新井浩文さん自身も人気俳優である、自分の地位や影響力を考えての然るべき行動を取れていなかった事がそもそもの問題だと思います。

これに関しては、もし万が一傷つけるつもりはなかったとして、適切な行動を取れていればこのような事は起こり得ず、よくあるパワハラ・セクハラの概念と同じだと捉えてもいいかもしれません。

新井浩文の芸能界引退の可能性は?

出典:https://goo.gl/images/B6QY5U

今回の新井浩文さんの一連の事件を受けて、芸能界・俳優業引退の可能性も噂されていますが、これはほぼ間違いなく事実上の引退になる可能性が高そうです。

記憶に新しい高畑裕太さんのビジネスホテルでの女性に対する乱暴事件でも、高畑さんは現状では芸能界の復帰はできていません。

習慣女性プライムの報道では、テレビでの活動以外での、舞台出演を考えるも、その舞台にも出演できない状況になっていると報道され、芸能界復帰は絶望的なし状況のようです。。

参考→高畑裕太、「舞台復帰」目前で頓挫

映画での俳優業がメインでもあった、新井浩文さんの俳優活動はもはや厳しく、芸能界を事実上の引退という事になってしまうのは仕方がない状況ですね。

過去に同様の事件を起こして復帰している芸能人の中には、芸人もいくらかはいるようですが、「芸人」と「俳優」ではやはりスポンサーの事も考えると立場が違いすぎるため、俳優という職業柄、復帰はあり得ない。と断定しても良さそうです。

また、新井さんは

  • 草なぎ剛さん(44)主演による映画『台風家族
  • 白石晃士監督(45)による『善悪の屑

上記のような、話題作の公開も控えている身です。

これらの映画の公開も難しいと思われ、新井浩文さんと新井さんが所属する事務所への損害賠償なども気になる所ですね。

出演シーンが少なければ全面差し替えという事も有り得るのかもしれませんが人気俳優であるため出演シーンも多いのでは無いかと思われ、それも難しいのではないでしょうか。

現在では、新井浩文さんのプロフィールも削除されている状況であり、今後正式な状況の説明も事務所側からあると思われます。

所属事務所 アノレ 公式 HP

(写真クリックしでプロフに飛ぶはずが飛ばない)

※HPを見た時期により、写真がすでに撤去されている場合もあるかもしれません。

新井浩文の今回のマッサージ店従業員に対する世間の反応