【異世界?】雨の中のNYを撮影した風景がノスタルジックでエモい!レンズを壊してまで撮ったからみんな見て!

この記事は約4分で読めます。

「雨の日は家で過ごしたくなる」そんな人も、この写真を見たら出かけてみたくなるかも?

今ツイッターで、「た ん た ん ( Mu ra ta )(@_tantan_1997)」さんが投稿した写真が今話題になっています。

異世界を思わせるようなカラフルな情景は、雨の日のNYの風景を切り取ったものなのだとか^^

ネットでは「エモい・・」「待ち受けにしたいです・・」と惚れ込む人が多数!

この撮影に伴いタンタンさんのカメラのレンズは壊れてしまった(なんと15万円・・)ようですが、「その分も多くの人に見てもらえたら・・」と発信しています。

見るほどに見続けたくなるタンタンさんの写真!こちらでご紹介します。

【異世界?】雨の中のNYを撮影した風景がノスタルジックでエモい!

この素敵な写真、一眼レフで簡単に取れるのか、というとそうではなく、きちんと加工でよりよく見せるために編集されているようです。

タンタンさん:私はピクトリアリズム、シュルレアリスム系の写真を撮るのでそういう作風なのです(コメントより)

コメントの中には「加工された写真なんていいと思わない」という意見も少数あるものの、これに対し、別の人は
「プロの写真家の方も1番美しく見えるように基本的には皆さん加工を行っていますよ。 そもそも日本でも海外でも綺麗なものは綺麗だと思いますから、優劣なんてつける方が無粋かと。 私はこの写真とっても素敵だと思いますよ」とコメント。

カメラを知る人にとっては、タンタンさんの作品のセンスと技術力に驚かされる部分が多分にあるようです。

撮影者は、フリーフォトグラファーや映像作家、音楽クリエイター、「SOUND YOUTH運営」などの活動をされている若きクリエイター、た ん た ん ( Mu ra ta )(@_tantan_1997)さん。

過去作品もとても素敵です!

撮影拠点は日本に限らず、NYやシンガポールなどでも撮影。なんとも美しい映像に惹き込まれてしまいそうです。

ネットの反応

世間の反応

ネットの声

雨の日が嫌いで仕方ないのですが、たんたんさんの写真を見て少し好きになりました。青みかかってるのは加工なのでしょうか?だとしてもそれを含めて好きです。これからも雨の日の写真楽しみにしてます。

ネットの声
雨がこんなに綺麗になるなんて初めて知りました…!
この写真のおかげで雨が好きになりました!
これからも綺麗な写真期待しています!

ネットの声
私は海外に行ったことないのですがこの写真やシンガポールなどの写真を見て行きたくなりました!
こんな綺麗なのを私もいつか撮れるようになりたいです

いつもシェアありがとうございます!