【30代女性】川遊びの服装でBBQでも安心なおしゃれなのに動きやすいレディースコーデ5選

今回は30代の女性が川遊びやBBQに行くときの服装について調査してみました!お子さんを連れての川遊びやBBQでは、やはり動きやすいのが1番!

しかし、会社の行事や初めましての人が居る場所など、あまりラフなだぼっとした服で行くのも‥と言う女性にピッタリのオススメコーディネートと川遊びやBBQでの服装選びのポイントをご紹介していこうと思います!

30代の川遊びやBBQの服装は?

水に濡れたり、食材の汚れがついてしまいがちな川遊びやBBQ。

替えの洋服は持っていくにしても、そう頻繁にある行事でもないため何を着ていけばいいのか迷ってしまいますよね。

特に、10代や20代と違って肌の露出はなるべく避けたいし、直射日光も気になる‥そんな30代の為の服装選ぶのポイントをまずはご紹介していこうと思います。

川遊びやBBQの時の服装選びのポイント

川遊びやBBQの時の服装選びのポイントは、大きくわけて4つあります。

・動きやすさ

・汚れの目立ちにくさ

・日焼け対策

・きれいめすぎない

普段のお出かけでは、なるべくキレイ目なオフィスカジュアルなコーディネートが好まれる30代も、思い切り遊ぶためには真逆を選ぶのがポイントですよ!

川遊びやBBQでおすすめなコーディネート

キレイ目すぎないコーディネートとは言え、部屋着のようなスタイルになってしまってはだらしない印象を持たれてしまいがち。

今回は、川遊びやBBQでおすすめなコーディネートを

・デニム×ボーダートップス

・スキニーデニム×スニーカー

・ワイドパンツ×リブニット

・デニム×ロングガウン

・ハーフパンツ×シャツ

をオススメコーディネートとしてご紹介していこうと思います。

川遊びやBBQでおすすめなコーディネートその1:デニム×ボーダートップス

まずはデニムとボーダートップスの定番の組み合わせです。

引用元:https://www.mine-3m.com/

30代だけではなく、20代からも愛されるボーダートップスは普段使いにもOKなので絶対に持っておくべきアイテムですよね!

デニムを合わせる事で、動きやすさもありカジュアルながらにもだらけすぎないコーディネートになります。サングラスをかけるとよりオシャレ上級者になりますよ!

川遊びやBBQでおすすめなコーディネートその2:スキニーデニム×スニーカー

お次もデニムを使ったコーディネートです。スキニーデニムとスニーカーを合わせて、より動きやすさを重視したコーディネートになります♪

引用元:https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id=18255

ボーダートップスとは違い、カジュアルさがもっと出るので大人っぽく仕上げたい女性は明るめのシャツを選ぶとコーディネートが締まります。

スキニーデニムは足を綺麗に見せる効果もあるので、ゆるめのトップスを合わせてメリハリをつけるのもオススメですよ!しかし、川によく入る場合には脱ぎ履きするのが大変なので注意してくださいね♪

川遊びやBBQでおすすめなコーディネートその3:ワイドパンツ×リブニット

お次はワイドパンツにリブニットを合わせたコーディネートです。

引用元:https://www.mine-3m.com/

スキニーデニムは苦手‥と言う人でも履けるありがたいアイテムのワイドパンツ。締め付けられる感もないので思い切り遊ぶ事も出来ますよ!

ワイドパンツの中でも、リネン素材を選ぶと夏でも涼しくなる上にリブニットでゆるっとしたボディラインを引き締める事も出来ます。

川遊びやBBQでおすすめなコーディネートその4:デニム×ロングガウン

お次はデニム×ロングガウンのコーディネートです。夏でも山や川のある場所で水遊びやBBQをする時は夕方涼しくなる場合があります。

そんな時にも、もちろん日焼け対策にもオススメなのはロングガウン!

引用元:https://www.mine-3m.com/

シンプルなコーディネートの上に、柄物のロングガウンを合わせる事でシンプルすぎない華やかな印象にもなる上に、スキニーデニムを履いていても太もものラインが出にくくなって細見えも叶うので女性にとっては嬉しいアイテムですね♪

川遊びやBBQでおすすめなコーディネートその5:ハーフパンツ×シャツ

最後はハーフパンツにシャツコーデです。ショートパンツはさすがに履けないけど、足が濡れるのは嫌‥と言う人にはハーフパンツもオススメ!

引用元:https://oggi.jp/5010256

露出が高すぎないように、トップスはシャツを合わせる事でスッキリした印象になりますよ。

スニーカーでも、サンダルでもコーディネートが決まるのが嬉しいポイントですね♪

髪がロングな人は、そのままにしていると上半身が重い印象になってしまうのでまとめ髪にするのがオススメです。

ただし、日焼け止めをしっかり塗るなど、ハーフパンツの跡に焼けてしまわないように注意してくださいね♪

30代の川遊びやBBQの服装に関しての世間の声


20代とは違って、少し落ち着いた服装を好む人も多くなってくる年齢。とはいえ、自分の好きなコーディネートをするのも夏の解放感には向いているのかもしれませんね♪

しかし、場所や動く事を考えて自分が辛くならないようなコーディネートで遊びを楽しんでみてください♪

最新の話題