【2019年】夏祭りの服装で高校生の女子が浴衣以外に着るべきモテ服コーデ5選!

今回は高校生の夏祭りの服装について調査してみました!夏と言えば、夏祭りや花火大会ですよね。お金もさほどかからずに、非日常を楽しめるので絶対に外せないイベントの1つです。

そんな夏祭りに、浴衣を着ていく女子も多いですが浴衣が苦手な人や持っていなくてわざわざ買うのは‥なんて人もいますよね。

しかし、夏祭りは特別なイベントなので気合いを入れたい人も多いハズです。私服でもモテを意識したコーディネートを今回はご紹介していこうと思います。

高校生の夏祭りの服装と言えば?

高校生の夏祭りと言えば、デートの定番でもあります。地域の夏祭りが近づくと、なんとなくソワソワしてしまいますね。

その時に彼氏彼女の関係でなくとも一気に進展する可能性もあるので、気を抜けない服装問題。

高校生ともなればアルバイトをしてお金を稼いでいる人も多いので、自分の好きな服を着て彼をイチコロにするチャンスですよ♪

高校生の女子の浴衣以外の夏祭りの服装は?

高校生の夏祭りの服装で最も多いのは浴衣。

その次には、ワンピースやスカートなど、女性ならではの服装でお出かけする人が多いようです。

しかし、気を付けたいのは靴!ヒールの高い靴を履いてしまうと、人込みや足場が悪い場所も多い夏祭りの会場なのでかえって彼に気を使わせてしまいかねません。

モテを意識した服装と、動きやすさを兼ね備えた服装、どちらも重要項目になります。今回はそんな2つのポイントを抑えた服装をご紹介していきます♪

浴衣以外の高校生の夏祭りのモテ服コーデは?

夏祭りで重要な要素は、シンプルで動きやすく、華美すぎない事です。

あまりに気合い十分!アクセサリーもごちゃごちゃしていると、目立ってしまいその場から浮いてかなり恥ずかしい思いをすることも。

今回は、

・ワンピーススタイル

・ロングスカート

・レース使い

・フリル

・ミニスカートスタイル

の5つに分けてご紹介していきます。

浴衣以外の高校生の夏祭りのモテ服コーデその1:ワンピース

まずはワンピースコーデです。女子の定番と言っても過言ではないスタイルで、1枚でコーディネートが決まるのでオススメのアイテムですよね。

高校生なので、若々しさを出す為に短い丈でもOK!女子らしさを出す為にも、歩いた時にフワッと揺れる物やシルエットが綺麗なワンピースを選ぶのもオススメですよ。

・ワンピース×花柄

 

・ワンピース×スニーカー

こちらはデニムスカートタイプです。

スニーカーにはピッタリのデニムスカートですが、ワンピースタイプにすれば女性らしさもアップします。

浴衣以外の高校生の夏祭りのモテ服コーデその2:ロングスカート

お次はロングスカートのコーデです。

・ウエストリボン

シンプルなロングスカートでも、ウエストにリボンで締めてあげる事で女性らしさがアップします。完全に足が隠れてしまうロングスカートよりも、少し丈が短い方が足首の細さが出てスタイルアップしますよ!

・シフォンスカート

絶対に持っておきたいシフォンスカートは、淡い色がオススメ!甘いコーデも甘辛MIXも叶うからピンクや白などを持っておくと、Tシャツやブラウスなどいろいろなトップスに合いますよ♪

・花柄スカート

少し存在感を出したい時は、大ぶりで今はやりのラップ風スカートをチョイスするのも◎

柄物スカートを着用するときは、トップスはシンプルにまとめるのがポイントですよ♪

浴衣以外の高校生の夏祭りのモテ服コーデその3:レース

お次はレースを使ったコーディネートです。白レースは清楚感がより強く、黒レースは大人っぽいコーディネートに仕上がるのでオススメです。

更に、どんな柄物でも合ってくれるので使いやすさもありますね♪

・ノースリーブトップス

花柄のガウチョと合わせて清楚に決めたコーディネートです。

足元がスニーカーでも、女性らしさが出て動きやすさも抜群ですね♪

・レースガウン

肌寒い時にピッタリのレースガウンをコーディネートに取り入れるのもGOOD!

短いスカートがちょっと恥ずかしいと言う人も、足元が隠せるのでオススメですよ♪

・ジャンパースカート

流行りのレーストップスに、動きやすいけど女性っぽいジャンパースカートを合わせるのもオススメ。露出しすぎる事もなく、ピンクを選べば女の子らしさも出るので一気にコーデが決まります。

浴衣以外の高校生の夏祭りのモテ服コーデその4:フリル

お次はデニムスカートを使ったコーディネートです。

・デニムスカート

シンプルなデニムスカートを持ってくるのもGOOD!全身では甘辛MIXだけど、アップで写真を撮った時などは女性らしさがすごく出るのも嬉しいですね♪

浴衣以外の高校生の夏祭りのモテ服コーデその5:ミニスカート

・淡い色×ブラック

こちらは甘いコーディネートですが、使っている色はブルーやブラックなので、大人っぽく見えるコーディネートです。

足を出す事で女性らしさもありますよ♪

・スポーティMIX

こちらは元気いっぱいの印象を持たせる事ができるコーディネートです。彼とお揃いでリンクコーデするのもアリですね♪

高校生の女子の夏祭りの服装に関しての世間の声

モテを意識するのももちろん大事ですが、せっかくの高校生活中なので、制服でデートしてみるのもいいかもしれませんね♪